スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コナミ「実況パワフルメジャーリーグ」

コナミのパワプロって未だかつてやったことないのだが(というかゲームもここ2年ほどやってない)、これはなかなか購買意欲をそそるなあ。。。。
5/11発売とのことで、小遣いをためておこう(笑)。
http://www.konami.jp/gs/game/pawa/major/screen_shot.html
で、おお、すげえ、ミニッツメイド・パーク(*)@ヒューストンが再現されている!
決してAstrosファンではない(つもり)のだが、これは嬉しい。
ファミスタ90だったかで、フェンウェイパーク(ふぇいふぇい球場)に度肝を抜かれてはや15年、時代はかわったもんですな。
pml13.jpg20060506221916.jpg
コナミが開発中の画面と、2年前に観にいった時に撮った写真のアングルが似ているのでびっくり!

(*)ミニッツメイド・パーク
2000年にオープンしたボールパーク。アストロズと言えば1965年から使用していた世界初の屋根を設置した球場であった「アストロドーム」を思い出す人も多いだろうが、現在は新球場を使用している。2004年のオールスターはここで行われた。
このボールパーク2000年にオープンしたばかりというのにすでに三つ目の名前となっている。設立当初は有名な大企業であるエンロンのネーミングライツによって「エンロン・フィールド」と呼ばれていたが、粉飾決済が明るみに出てエンロンが倒産したので応急処置として「アストロ・フィールド」と改名された。その改名したばかりの年にネーミングライツを取得したミニッツメイド社(日本ではジュースで有名)の名を冠して現在の「ミニッツメイド・パーク」となっている。個人的にはヒューストンという地域特性を生かして「アストロ・ドーム」のような風体の球場がよかったのだが、最近のファンの嗜好である青空と天然芝のコントラストを取り入れた結果現在のようなボールパークとなっている。まあ、それも気持ちがいいものではあるが。
ミニッツメイドパークと言えば独特のデザインが売りだろう。レフトスタンドにはベージュ色の橋脚がめいっぱいに広がっており、そこにはほとんど座席がない。しかし、その橋脚の上には模型の蒸気機関車があり、アストロズの選手がホームランを打つと走り出すというとてもユニークな嗜好を凝らしている。また、なぜかセンター最深部には土手があり、特にビジターの選手はボストン・レッドソックスの「フェンウェイ・パーク」にあるグリーン・モンスター以上にてこずらされる仕掛けである。土手をつくる意味は理解できないが、いかにもアメリカ人らしいといえば納得できよう。

やっぱり、井川はこのゲームを真っ先に買って、来年のために研究するんだろうな

燃えプロは永遠に不滅です

毎日巡回しているある人の日記で、
> 切符切りの鋏を持った場合、人は100%カチカチさせずにはいられない。それを
> 耐えるのは、「燃えろプロ野球」をやるときホーナーのバントホームランをしない
> くらい難しい。

などとあったので、普段はROMっている掲示板に、下記のとおり書き込んだら、常連さんから速攻えらい数のレスがついたのでびっくり。やっぱりみんな好きだったのね。

燃えろプロ野球 投稿者:おじゃる 投稿日: 5月 4日(木)14時48分31秒
たしか、ホーナーをはじめ外国人選手は、Bボタンを押してもバントの構えをして
くれなかったはず。バントホームランが可能なのは、秋山などごくごく一部の選手
だけではなかったかと・・・。
>

-----------------------------------------------------------------
燃えプロ 投稿者:西園寺龍之介 投稿日: 5月 4日(木)15時14分53秒
 えっ!?初代燃えプロはできたはずですよ。いまだに私達の仲間内では、ありえない話の比喩として、ホーナーのバントホームランとゆうフレーズが頻出します。
 確か各チームに一人だけやたら打つ選手がいて(中日の落合、巨人はクロマティか原のどちらでしたっけ?)その選手達の内、日本ハムのパットナムが一番ショボくて、日本ハムが一番弱かったと記憶しています。
 中日ファンとしては、唯一、都裕次郎が登場しているゲームとして伝説になっています(私の地域だけかも)。

-----------------------------------------------------------------
燃えろ!!プロ野球 投稿者:ドリーム岩崎 投稿日: 5月 4日(木)15時23分9秒
>ホーナー、クロマテ、オチアイ、バースなど各チームに1人設定されている強打者
>であれば、バントの構え(外国人選手の場合、バントの構えが用意されていない
>のでハーフスイングで止める)をしている所にボールが当たるだけでホームラン
>になると言うとんでもない現象があり、後者に関してはバントホームランと言わ
>れるほど広く知られている。
 が正解らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D!!%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83

-----------------------------------------------------------------燃えプロ検証結果 投稿者:ありうまGP 投稿日: 5月 4日(木)19時27分1秒
たまたまNewファミコン(AV出力付)と『燃えプロ』が身近にあり、ちょっとやってみた。確かに外国人選手はハーフスイングのみ、Bボタンは効きませぬ。Av.467、60本のホーナーは勿論、.336、32本のポンセでもハーフスイングホームラン、出ました。

----------------------------------------------------------------->燃えプロ 投稿者:パイルドライバー 投稿日: 5月 4日(木)20時32分42秒
最初のは既に書かれてるとおり、ホーナーを始め、各チーム当てただけでスタンドインって選手が殆どでした。逆に2になるとHRが凄く出にくいゲームになってました。極端でしたね。
割と好きなゲームでしたけど、個人的には。

-----------------------------------------------------------------
燃えプロ 投稿者:ツルマルボーイ 投稿日: 5月 4日(木)20時36分34秒
乱闘シーンが楽しみでしょっちゅうデッドボールしてました。

かっけ~なあ~

予想と反して、拍手のほうが多かった(と私は感じた)Johnny Damonの移籍後Fenway Parkの初打席。きっちり応えたこの姿はやっぱりかっこええわ~。
_41624028_damon203.jpg

試合は残念ながら・・・だったわけだが。
ただ、今年もアツい対戦になる予感を感じさせるに十分なゲーム展開で、Bostonは試合直前にパドレスからミラベリまで呼び戻して、ようやく役者が揃った! て感じですか。

NYY @BOS "Boo Johnny Series"

4月は組まれなかった因縁のBoston戦、いよいよ明日から今シーズン初対決3連戦。
ということで、私もSports Authorityに走り、今シーズン初めてYankeesキャップを購入! それにしても、Sports Authorityっていつ行ってもテンション上がるわあ~。横に50%割引の札を掲げて「買って」と微笑む季節はずれのパーカーもいつの間にか籠に入ってしまう始末(笑)。

明日からの3連戦は、敵地Fenway Parkで。
ということは、1回表の先頭打者はJohnny Damonなわけで、はたしてどれだけのブーイングが来るのやら(ある意味)楽しみです。

BS hi 讀賣vs村上


完封まであと少しの8回表に、同点打を食らった上原。
NHKよ、試合そっちのけで、ベンチに戻って呆然としている上原のアップを何度も何度も毛穴までうつさなくても・・・。



CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。