スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iTMS日本版 ついに登場

待ちに待ったiTunes Music Storeの日本版がようやくサービス開始。
appleからの事前予告も何もなく、いきなり始まるのね・・・。

iTunesそのものは、すでにアメリカ版を使っていて(アメリカで発行されたクレジットカードを持っていれば日本からでも使える)、ちょっとした洋楽を聴くのは出来たのだけど、なんといっても日本の場合は、「ちょっとした(TSUTAYAで置いてないけど、かといってCDを買うほどのことはない)邦楽」とか「そもそもコピーガードがついている」CDっていうのが、iPodユーザーにとっては鬼門になっていたため、自分にとってはやっぱり朗報。
前者は、例えば「さらばハイセイコー」だったり、後者は「大塚愛」だったり。

「サザンがない」だの「ミスチルがない」だのという日経の報道はあったが、そんなメガヒット系はCDを借りてきて落とせばいいだけの話で、要は上の条件をいかにカバーできるかが重要! (世間の認識もそうかどうか?)
ということで、寝不足にもかかわらず夜更かしして、主にサードステージ系の使用曲について(相当マニアックだが)調べてみました。

 ○「いとしの第六惑星」あがた森魚
 ×「ラッキー」アンジー
 ×「ラストダンスは私に」萩原健一
 ×「万物流転」頭脳警察
 ×「夢芝居」梅沢富美男
 ×「MAJIでKOIする5秒前」広末涼子

やっぱ、まだまだだなあ。。。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。