

ダービー予想→反省

[予想]
 ◎ディープインパクト
 △ブレーヴハート

 まともな予想というより、参加しているペーパーオーナーゲーム(POG)↓で、
http://homepage3.nifty.com/tomuda/frame.html
昨年、実際に取りたかった馬(ブレーヴハート)と、抽選に敗れて実際に取った余りモノの馬(ディープインパクト)との、単なる「思い入れ馬券」てことで。。。
 しかし、まさかまあ、こんなことになるとは、ほんと競馬はわからんもんだわ。
 ブレーヴハートはさすがに人気はないけれど、加藤征弘調教師(そういえばレゴラスはいつ復帰させるんじゃい?)も随分と強気に吹いていることですし、だまされてみることにしましょう。

[反省]
 いやあ~、圧勝でした。。。
 大外回って5馬身もビックリなら、タイレコードのはやい時計での決着にもおったまげました。感動というより、唖然・・・。
 (あまりに予定調和なストーリーだけに、感動した、というのもちょっとどうかと思うのだが、いかが?)
 それにしても、2着インティライミは立派な競馬。まともに勝ちに行ったら惨敗すると思っていた(よって自信の無印)のだが、先行抜け出し→3着以下を突き放す、ていう普通の年なら強めのダービー馬と称えられるだけのレースっぷりでした。
 それにしても、馬券が当たらん・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
