スポンサーサイト


「スターウォーズ ~エピソード3~」全米公開

実は、一度もこのシリーズを見たことのない私。
当然、全く思い入れなどないのだが・・・。
「めざましテレビ」を見てて、例の音楽が流れてきて、ふと懐かしい記憶がよみがえった。。。それは~、、、
月曜日深夜恒例の「ていこくのぎゃくしゅう~」(by 中島みゆきANN)

それにしても、相当なブームになってるみたいですな。
日本公開は7月9日。
それまでに、5作続けて見とくことにすっか。

「定刻の逆襲」
http://webclub.kcom.ne.jp/ma/monoe/radio.html
> 中島みゆきのオールナイトは、タイトルを新聞で見たときに「うわっ、暗そ
>う、夜中に聴きたくないよこんなの。昼でもやだけど。」と思っていたのだが、
>ある月曜日ラジオをかけっぱなしにしていて聞こえてきたのはハイテンション
>の高らかな笑い声。なにこれ?と思ったら、「中島みゆきの、オールナイト、
>ニッポーン!」。えーっ、うっそー、もしかして「中島みゆきのオールナイト」
>は、トークを別のDJがやって、かける曲だけが全部中島みゆきなの? と思
>った。でもそれはそれでとってもイヤだけど。
>
>しかし恐ろしいことに、それは中島みゆき本人だった。歌は歌、人は人、と
>いうことか。視聴者からの投書で構成されるコーナーはどれもおもしろかった
>が、私が好きだったのは「定刻の逆襲」だった。ある時刻を「定刻」と定め、
>毎週その時刻になると歌の途中でもハガキを読んでいる途中でもゲストがしゃ
>べっている最中でもスターウォーズ「帝国の逆襲」のテーマが高らかに流れ、
>「定刻の逆襲」のコーナーに切り替わってしまうのである。その有無を言わせ
>ない切り替えが好きだったが、たまたまその時に「そうしたら、なんと! 実
>はそれは…」なんてハガキを読んでいる最中だったら、「いったい、『実はそ
>れは』なんだったのだろう?」と思い悩んだまま「定刻の逆襲」が終わるまで
>待つハメになる。もちろんスポンサーあってのラジオ番組なのでCMの途中に
>入ったことはなかったが、それ以外のいついかなる時でも定刻に割り込んでく
>る唐突さとその前後の違和感がたまらなかった。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
