スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年ぶりのご無沙汰

「第三のビール」戦争はなやかなりし昨今、競合他社も万を持して新製品を発売! てことで、弊社スタッフ部署のほぼ全員が、先月・今月と営業応援に駆り出されることとなり、私も、久しぶりに店頭での販売応援に行ってきた。

新入社員の実習以来だから、ほぼ8年ぶりになるのかな。
そう、前回は、忘れもしない、あのマヤノトップガンが後方から差しきった天皇賞の日だ!(どれだけさぼって京都に行こうと思ったか・・・)
8年前の竜野もたいがい遠かったが、今回のジャスコ@加西市ちゅうのもたいがいなもん。5時半起きで、逆方向の大阪までいったん出て、えっちらおっちらバスで2時間の旅。

今回は、フロアの後輩と2人組ということもあって、ずいぶんと気楽ではあったのだが、何せ久しぶりと言うこともあり、「いらっしゃいませ」の一言すらなかなか口から出てこない。
昔と違い、コップに一口分注いで試飲させることも業界の自主規制で(?)できなくなっているし、さらに悪いことに今回は会社支給のジャケットに商品名はおろか会社名すら書いていないため、声出ししないと、客からは「あの兄ちゃん、一体何のためにあそこに立ってるの?」という状態なのだが・・・。
くだんの後輩のほうは元気一杯。
この日のために店側が用意した店陳スペースと、普通の酒売り場とが分かれてあったのだが、というわけで、エースを店陳スペースに追いやって、自分は酒売り場でまったりと。
どれにしようか悩んでいる客に個別攻撃という「ザ・ストーカー」ぶりをいかんなく発揮してきた(おいおい)。

にしても、立ちっぱなしは疲れた。
客が思いのほか少なかった(翌日がジャスコお客様感謝デーのため)のと、他社のキャンペーンガールが来ていなかったのが救いだったが。。。

帰りは単線の第三セクターを乗り継いで、てくてく帰る。
(↓こんな感じの一両編成)
sitetu0212081s.jpg



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうでも良いが

社名がSと伏せられていたり、そのものズバリ書かれていたり。
どっちかに統一しとけば?

Re: どうでも良いが

S社って、別に伏字のつもりはないのよん。
ビール業界の話とか、他社との比較とか言うときに、なぜかうちの会社の人間って「Sが・・・」て言うので、無意識に使い分けてしまっているのみでごわす。
CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。