スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR脱線事故と屋形船と

NY時代に現地でお世話になり、生活の一部をともにした常務が、この春の人事異動で退任することになり、会社の海外事業の新旧関係者で屋形船貸りきって感謝の飲み会をすることに。

ということで、自分以外は全員役職者という中、幹事団として当日あたふたと買出しやら準備やら(しかも出張のわけはなく、有休ですがな!)。
クイズ大会の賞品とすべく、MLBの公式試合球を買いに、パレットタウンのSports Authorityに出向いたところ、いやあ~MLBグッズの宝庫で楽しかったのなんのって。思わず賞品以外に、Green Monster Tシャツなんぞを買ってしまう始末。
ここはまた出張のついでにでも行こうっと。

ところで、ここへいたる途中、ゆりかもめが止まるハプニング! 何でやねん! と思い、しゃ~ないのでとぼとぼ歩き始めたら、駅売りの夕刊の見出しに「尼崎で電車脱線、16人死亡」と書いてあるのを発見。なぜか直感的に「すわ、阪神?」と思ったのだが、まさかJRだとは・・・。そして、まさか、そこまでの大惨事になっていようとは、この時点では思わなかった・・・。

夜はおかげさんで盛会の中、幕を閉じた。主賓の常務・参加者の気遣いもあって、気持ちの良い会を開くことができたと思う。
幹事団(NY時代の先輩と)で、後始末のあと、新橋の焼き鳥屋へ。「海外組に戻りたい?」云々の話に、なぜか曖昧な返事しかできず。正直、気持ちが「海外事業」というベクトルからは離れていっている気がする。ああ、また、この話はいずれ。
その後、新橋のラウンジへ。残念ながら出席できなかった幹事団のひとり(イマニシさん)と合流して、夜中1時まで。
明日、4時半起きやっちゅうねん。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。