

勉強しよっと

あ~でもないこ~でもないと(私にしては存外)迷った挙句、ついに齢31にして初めて資格予備校の門を叩くことになりました。
大学時代は、TACだのLECだの行く奴の気が知れね~よ、在学中に会計士だの簿記だのとるのって、功利的で視野が狭いんじゃないの?(該当する人いたらごめん) などとほざいて、結局、ダビスタ三昧だった私だが、人間10年も経つとかわるもんです。。。

ということで、同期の結婚式がこのあと大阪で控えているというにもかかわらず、かなりタイトなスケジュールで(中山グランドジャンプなんかを口あけて見てるからだろ)受講申込のためだけに、わざわざ逆方向の三宮に行ってまいりました。
TAC神戸校は、阪神三宮からものの5分、国際松竹やら国際会館ホール(3年前に斉藤和義を見に行ったとこだ)やらが入っている立地条件は梅田校に比べると非常に恵まれたところで、エレベータホールからの眺めも良い、、、てなことはど~でもよくて、何せ若い人が多い。。。エレベータで男女の知り合いの取り合わせと一緒になると、妙な劣等感を感じてしまうほど(笑)。
様子を見ていると、公務員試験の資格取得のために通っている人が多いらしく、「わざわざ徳島から」だの「わざわざ三木から」だのという声がとびかっていた。
思えば、駿台の頃もそうだったように、こういう学校の神戸校って「兵庫県+遠くても香川・徳島」から受け入れました、ていう、そこはかとないマイナー感がただよっているのだな。これが大阪校だと、全近畿から来ていると思うのだが。。。

とりあえず、もう試験(証券アナリスト)まで2ヶ月もないこの時期に明らかに無謀な受講ではあるが、やってみっか。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
