

あれから5年だというけれど

5年前は、ただ単にウルトラクイズの決勝の地でしかない、殆ど縁もゆかりもなくただ地の果てにあるような存在だったニューヨーク。
5年経って、そのニューヨークが、自分の中ではかけがえのなく、ひとつの糧になっている(そしてちょっぴり挫折感を伴う)存在になってしまっているっていうのも、あらためて人生の巡り会わせというのは不思議なもんだと思う。
今日、追悼番組をぼう~っと見ながら、あの日以来世界が変わったとは言うんだけど(確かにそうかもしれないけれど)、でも、やっぱり有象無象を飲み込みながら、やっぱり何事もないように人のパワーを吸い続けているこの都市のえげつないパワーっていうのは、全く同じなんだと思う。
そんな、どうでもいいようなことを、ぼんやり考えてしまう今日9月11日。またいつかリベンジに行くことがあるんだろうか? そのときまでに、自分は何の武器を手に入れているんだろうか?

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
