スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コカの迷走?

たまには業界ネタでも。
コンビニに行ってゆっくりふらふら商品を見ていると、あらためて飲料棚の品揃えの移り変わりにクラクラするのだが、am/pmの片隅で見つけたのが、今週新発売のこれ。
dasani01.gif

おお、アメリカ時代に何度も見かけた懐かしの憎き(*)DASANIですよ。
(*)このブランドとペプシのAquafinaが、信じられないほどの低価格攻勢+「天然水なんて信じられますか? うちはとにかく水道水を何度も良質の濾過機でこしてまじりっけなしに管理された飲料水です」というマケ手法でシェアを拡大し、あっという間にアメリカのBottled Waterの市場が壊れてしまい、ローカルブランドの当社は撤退することに・・・。

それにしても、いくら無糖炭酸水がプチハヤリだからといって、日本では無名の米国ブランドをいきなり持ってくるかね? CMも力が入っているようにも思われるのだが、本国契約の制限からか何だか誰つかってんのかわかんないし、そもそも工業用(純)水を使っているのに「自然ですよ、天然水ですよ」といわんかのような背景はまずいんじゃなかろうか? 「広末浄化計画」で当局から怒られたばっかだっちゅうのにね。

などといいつつ、意外にこういうの売れたりするんだよな~。
それにしても、工業用水に人口甘味料を「これって健康かも」とありがたがって飲むっちゅう風潮が広がるのもなんともおめでたいことで。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。