

悪夢

寝る前に、NHKで将棋の羽生名人に密着する番組なんぞをやっていた(普段は見たこともない)のだが、この番組の一場面、いよいよタイトル戦も勝負どころ、一手一手の重みが一層重要になってくるぞ! なんてところで、なんと駒をさす羽生の手が小刻みに震えるのですよ。。。
「守りに入り、リスクを取らなければ、そこからは何も生まれない」
結果は、すんでのところで相手の攻撃をしのいだ羽生の勝ち。で、番組は、そのままスタジオの羽生のインタビューに戻ったので、ふうんと思いながらTVを消して寝たのだが、これが相当いけなかったらしい。

人間、寝る直前にやっていたことちゅうのは睡眠に多大な影響を与えるんだそうで、どうやらこの番組で、いま、自分の中でかなり気になっている目前に迫ったプロジェクトがあるのだが、これに対する漠然とした不安が相当増幅されたらしく、いざ本番中ってときに、
「か、体が言うことを利かない・・・。ゆ、指が動かない」
なんちゅー悪夢で、こんな時間に目覚めてしまいました。
ったく、Tシャツは汗でびっしょりよ。

今日も熱帯夜、まだしばらくの間は眠れそうもありません。

コメントの投稿

非公開コメント

羽生名人の番組見ましたよ。
目前に迫ったプロジェクトとは人生の墓場入りイベントの事?て仕事ですか。
いつも仕事の話をカルいカンジで話しますけど、何気にどれも大規模で大変だなあと思ってます。
そんだけ。
CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
