スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪急・阪神の統合効果についてちょっと考えてみた

真っ先に思い浮かぶのは、阪神→阪急今津線→阪急神戸線/今津線への直通電車だけど、なんと阪急と阪神の車体規格が5cm違うので、そんな簡単な話ではないそうな。意味ないじゃん!
特集・企画 / 二世紀目の賭け - 阪急阪神統合 (産経新聞)
まあ、そもそも駅のホームの長さが全然違うから、そもそも小豆色車体が止まれる阪神の駅なんて限られているのかもしれないけど。

となると、共通定期だ! JR夙川が出来たら、阪神ユーザーが飲み会でちょっと遅くなったからといって、梅田からの帰りに阪急を使うことなんてありえないぞ、と思っていたら、敵も去るもの、なんと特急がついに夙川にも停車することになったそうな。
阪急神戸線・宝塚線 ダイヤ改正 (わかぞ~ 日々の暮らし)

でも、結局は会社の中の論理が優先されて、一番手を付けやすくて短期的にはニュースになる「タカラジェンヌが応援団を組織して、甲子園に出撃!」て、ブランド戦略上、一番やっちゃいけないことが行われるような悪い予感がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。