

宝塚記念予想→反省

[予想]
 阪神競馬場改装につき、今年は京都での宝塚記念。
 京都での宝塚記念、というと言うまでもなく、3コーナーでライスシャワーが散った例のレースを思い出す。予想だけでいったら会心のレースだったのだが・・・。

 ◎ディープインパクト
 ○コスモバルク
 ▲カンパニー
 △ハットトリック
 △ダイワメジャー
 △バランスオブゲーム

 ディープからこんなに買ってどうすんの? て予想だが、リンカーン・アイポッパーあたりに来られたらごめんなさい、て予想なので、これでひとつ。
 根拠は相変わらず乏しいけれど、○コスモバルクはディープとの一騎打ちを見たいなという願望で、▲カンパニーは二頭出しの人気薄で、△の3頭はイクノディクタス以来のお約束ローテ(安田記念→宝塚記念)で。
 でも、何よりも無事にレースを終えてくれることを祈る。


[反省]
 ディープどうこうというのはさておき、何よりも馬券が惜しい!惜しすぎる! バランスオブゲームが直線に向いてもなお逃げ足が衰えず、現地で雨に濡れながら残り100mまで「出来た!」と小躍りしていたのだが、最後の最後でやられてしまいました。そうだよな、ナリタセンチュリーが道悪&京都巧者だったよな。。。いつぞやの京都記念の痛い記憶(道悪でナリタからいったにもかかわらず3着のヒシミラクルが抜け)をすっかり忘れておりました。まあ、バランスオブゲームがあそこまで逃げ粘れたのも、ディープが(本番を見据えて?)仕掛けを遅らせたためだからとわかってもいるのだけど。。。
 さて、肝心のディープインパクトは、もちろん相手関係もあるとはいえ、これまでのレースでパドックから返し馬、レースにいたるまで、一番安定感があるパフォーマンスではなかっただろうか? ロンシャン名物フォルスストレートを馬なりで上がってきて、直線、目の前には一頭ハーツクライ! て燃える展開はもしかして本当にあるのかも。
 なによりも、あと3ヶ月間夢の続きを見られるのが嬉しい限り。

コメントの投稿

非公開コメント

夢は遠く~ロンシャンボーイ!
1999年の凱旋門は現場で見ているだけに、それ以上のものを期待しますね。
CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
