スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

W杯中継を見ていて思うこと

 4年前の日韓大会の時は、地球の裏側にいた私。
 アメリカでは、W杯は基本的にESPNの独占中継なのだが(したがって日本語チャンネルもゴールシーンは静止画ないしは音声のみ)、ケーブルTVでいくつかくっついているSpanish channelでは話が別で、移民の多い南米各国の試合、あるいは準決勝・決勝など、いくつかの試合は中継をやっている。
 日本戦こそ、南米各国の試合中継は、必ずこのSpanish Channelで見るようにしていたのだが、またこれがわけわからずとにかくアツいのよ。あんなの見てると、とてもじゃないがブラジルになんて勝てるなんてありえない(まあブラジルはポルトガル語圏だが)、と聴覚で実感できる(笑)。

 日本に帰ってきて、日本語での中継は、まあもちろんそれはそれでありがたいのだが、副音声は英語でなくスペイン語で流してくれないもんだろうか? ネットで音声中継くらいはやってそうだから、TV音を消して見るという手はあるかもしれないが。。。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。