スポンサーサイト


今年もこの季節 ~POGのドラフトでした~

 競馬の世界では、ダービーが終わると、少し気が早いがもう夏気分。来週あたりからは北海道開催なんかが始まって、ひとつ下の世代が次々と来年のクラシックへ向けてデビューを開始する時期に入る。
 わざわざここを読んでくれている方々は、まあそんな解説もいらないことでしょう(笑)が、ということで、この時期恒例のPOGドラフトが、今年も仲間内で大々的に(?)行われました。
 昨年デビュー組は、中途半端な戦略がたたって(↓)、
http://noue.blog7.fc2.com/blog-entry-87.html
今日現在、指名8頭中、勝ち上がりがたったの2頭という低迷ぶり。
 これではいかん、ということで、今年は(もともと出かける用事もあり)リストを事前に提出して、当日の流れに身を任せてみるスタンスに戻してみました。(結局出かける用事がキャンセルになったので、今年はSKYPEで現地を繋いで実況音声をぼうっと聞いておりました)

 今年は、サンデーサイレンス産駒がいなくなってはじめての世代ということもあり、まあ皆さん、なかなか個性の強い指名馬となってました。上位指名で目立ったのは、アグネスタキオン産駒に人気が少し過剰にいっているかな、というところ。
 意外と、サンデー登場前、ほんの10年ほどの競馬界を席巻していたマル外(外国産馬)なんかは、また時代は繰り返して人気が出るのかな、と思いきやさにあらず。時代が一気に変わって、繁殖レベルの輸入も増え、血統レベルで言うと今は日本のレベルがone of トップ国になっているということなんでしょうか。(でも、私はこういうときの逆張りの発想で、マル外を入れまくりましたが)
 なお、全8頭中8位指名に、メジロラモーヌ最後の産駒(父タニノギムレット)を入れておきました。ここまで繁殖としては泣かず飛ばずだったラモーヌ、最後に大物が出たら、しかもこの血統でということなら漫画になるのだが(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
