

「團菊祭」五月大歌舞伎@歌舞伎座 予告編

夜の部に行ってまいりました。
明日は、朝から昼の部の当日券に並ぶ予定なので、とりあえず感想は後日まとめて。

実物を見て、海老蔵バブルどころではなく、確実に「海老蔵の時代」が来てるんだなあ~と実感させらやした。
(参考)エビちゃん、オペラ座デビュー

今回は珍しく、菊之助→立役、海老蔵→女形として、舞があるのだが、海老蔵の藤の精が出てきた瞬間のオーラがすごいのなんのって・・・。たとえて言うなら、10年に一度の宝塚男役トップがためしに娘役やったら、技術うんぬん関係なく役者の華だけで会場の空気をかえてしまったって感じだろか?
ご存知、私のご贔屓(娘役トップの)菊ちゃんは、婚約者に先立たれためそめそ役だったこともあるのだろうけど、並べちゃうと、ちとかわいそうだったかもしれない・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
