スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井のいないYankeesなんて・・・

まさに「クリープを入れないコーヒー」状態だな。。。
(そういえば、このCM最近見ないけど・・・)
あ、でも個人的にヤンキースにハマりはじめた時には、まだ松井は讀賣所属だったけど。

今日はBoston戦だったので、午前中はyankees.comでのリアルタイム速報を立ち上げていたのだが、そこに飛び込んできた「松井負傷」のニュース。
試合も、中盤で逆転され、リードされている9回にはリベラまで投入するも負け、なんだか5月なのに、見ているこっちがはやシーズンが終了してしまった錯覚に襲われるほどだった。。。
松井の件は、ニュースがニュースだけに、すぐにスポーツ新聞のサイトが続報を次々と更新、すぐに骨折→長期戦線離脱と判明したのだが、仕事の気もそぞろ、正直、自分でもびっくりするほど、このニュースの衝撃は大きかった。あまり意識していなかったのだが、自分の中で、どうやら(レベルこそ違え)同じ時期にNYで生活していたという、半ば勝手な親しみというかsympathyが醸成されていたようだ。(松井とはNY時代に上司のつてで2度ほど会ったのだが、びっくりするほど好青年だった)
これを書いている時点で、復帰時期は不明とのことだが、怪我をした場所が場所だけに、万全の状態まで治した上で復帰して欲しい。まだまだ選手生命は何年もあるのだから。ただ、このチームの場合、状況次第では背に腹は変えられず、緊急トレードということもあるのかもしれない。できればピンストライプのユニフォームで、今年の大事な終盤戦にヤンキースタジアムのスタンディングオベーションの中、打席に復帰する姿を見たいのだが、かなうのだろうか・・・。

個人的には、これでBSのヤンキース戦中継が激減するであろうのが残念。マリナーズもホワイトソックスも悪いけど華がないのよね・・・。
ただ、NHKは讀賣新聞から金もらっているとの話(讀賣がヤンキースタジアム外野のフェンスに、なぜか漢字で広告を出している(今年からなぜか左中間に移動)のでちゃんと写してね、てやつ)なので、もしかしたら何事もなかったかのように放送し続けるのかも・・・。

ところで、夜のニュースも、軒並みこの話題を取り上げているが、誰かイチローにコメント取りに行けよ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。