

ディープインパクト 宝塚記念→凱旋門賞へ

正式発表されたようだ。
http://www.nikkansports.com/race/f-rc-tp0-060508-0011.html

blogやらmixiの日記やら見ても散々書き散らされているように、正直言ってステップレースなしにヨーロッパの大レースに臨むのは、あまり得策ではないと思う。そもそも、エルコンドルパサーの時は実践も含めて完全に駆けるフォームが変わるほど現地に溶け込ませていたわけだし。くわえて、久々で60kg強を背負わなくちゃいけない条件も小柄なこの馬にとってはどうだろう? さらには凱旋門賞で後ろから行って直線だけで外から追い込んで勝った馬っていたっけ? あ、ダンシングブレーブね。

でも、ホントの名馬は常識を打ち破る。
ロンシャンのフォルスストレートを馬なりで上がっていって一気に先頭、直線では他馬を引き離す一方、と思いきやハーツクライが食い下がる、、、なんて夢を見るために、ここはひとつ無事で行ってほしいもんです。
で、無敗で三冠達成→BCも圧勝の米ダービー馬バルバロと引退レースのドバイで激突! てのは夢の見すぎか。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
