

燃えプロは永遠に不滅です

毎日巡回しているある人の日記で、
> 切符切りの鋏を持った場合、人は100%カチカチさせずにはいられない。それを
> 耐えるのは、「燃えろプロ野球」をやるときホーナーのバントホームランをしない
> くらい難しい。

などとあったので、普段はROMっている掲示板に、下記のとおり書き込んだら、常連さんから速攻えらい数のレスがついたのでびっくり。やっぱりみんな好きだったのね。

燃えろプロ野球 投稿者:おじゃる 投稿日: 5月 4日(木)14時48分31秒
たしか、ホーナーをはじめ外国人選手は、Bボタンを押してもバントの構えをして
くれなかったはず。バントホームランが可能なのは、秋山などごくごく一部の選手
だけではなかったかと・・・。
>

-----------------------------------------------------------------
燃えプロ 投稿者:西園寺龍之介 投稿日: 5月 4日(木)15時14分53秒
 えっ!?初代燃えプロはできたはずですよ。いまだに私達の仲間内では、ありえない話の比喩として、ホーナーのバントホームランとゆうフレーズが頻出します。
 確か各チームに一人だけやたら打つ選手がいて(中日の落合、巨人はクロマティか原のどちらでしたっけ?)その選手達の内、日本ハムのパットナムが一番ショボくて、日本ハムが一番弱かったと記憶しています。
 中日ファンとしては、唯一、都裕次郎が登場しているゲームとして伝説になっています(私の地域だけかも)。

-----------------------------------------------------------------
燃えろ!!プロ野球 投稿者:ドリーム岩崎 投稿日: 5月 4日(木)15時23分9秒
>ホーナー、クロマテ、オチアイ、バースなど各チームに1人設定されている強打者
>であれば、バントの構え(外国人選手の場合、バントの構えが用意されていない
>のでハーフスイングで止める)をしている所にボールが当たるだけでホームラン
>になると言うとんでもない現象があり、後者に関してはバントホームランと言わ
>れるほど広く知られている。
 が正解らしいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%87%83%E3%81%88%E3%82%8D!!%E3%83%97%E3%83%AD%E9%87%8E%E7%90%83

-----------------------------------------------------------------燃えプロ検証結果 投稿者:ありうまGP 投稿日: 5月 4日(木)19時27分1秒
たまたまNewファミコン(AV出力付)と『燃えプロ』が身近にあり、ちょっとやってみた。確かに外国人選手はハーフスイングのみ、Bボタンは効きませぬ。Av.467、60本のホーナーは勿論、.336、32本のポンセでもハーフスイングホームラン、出ました。

----------------------------------------------------------------->燃えプロ 投稿者:パイルドライバー 投稿日: 5月 4日(木)20時32分42秒
最初のは既に書かれてるとおり、ホーナーを始め、各チーム当てただけでスタンドインって選手が殆どでした。逆に2になるとHRが凄く出にくいゲームになってました。極端でしたね。
割と好きなゲームでしたけど、個人的には。

-----------------------------------------------------------------
燃えプロ 投稿者:ツルマルボーイ 投稿日: 5月 4日(木)20時36分34秒
乱闘シーンが楽しみでしょっちゅうデッドボールしてました。


コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
