

NEVER SAY GOODBYE @宝塚大劇場

「宝塚宙組公演」
作・演出: 小池修一郎
作曲: フランク・ワイルドホーン

とある個人的事情で昨秋からはじまったヅカ強化期間、半年で各組をすべて見るという強行スケジュール(?)だったのだが、本日の宙組公演でいったん一周しました。
(毎度毎度何もスケジュールを伝えてないのにチケットをgetしてくれるみーこ様にまずは感謝)

で「宝塚見に行くのねん」(ボンビー調)というテンションで観にいったら、えらい芝居のテンションが違っていて、いい意味でかなり裏切られました。
で、劇中「何だか梅田芸術劇場で見たようなテンションだよなあ~」という変な既視感を感じていたら、
http://noue.blog7.fc2.com/blog-entry-88.html
演出家が同じ小池くんなのね。。。

↑では会社帰りのテンションのためか、どうやらあまり世界に入れなかったようだが(正直、今になって振り返ってもあんまり印象に残っていない)、今回はホンも演出もすんなりと入りこめて非常によかった。
おい、小池! いい仕事してるじゃないの!

132x176_oi.jpg
(写真と本文は一切関係ありません)

ただ、おそらく普通のミュージカルだったらえらく生々しく感じる部分が、宝塚だから緩和されているってことはあるんだろうな。この作品とか例えばエリザベートなんかでもよいのだけれど、外に持っていったときにどう料理するのかを一度見てみたい気がする。


コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
