

エビちゃん、オペラ座デビュー

◎団十郎と海老蔵、オペラ座で初の歌舞伎-来春パリで開催
http://www.sanspo.com/sokuho/0428sokuho008.html

これ、なかなか凄いニュースだよなあ。。。
私が歌舞伎を観始めるきっかけになったのは、一昨年の「平成中村座@NYリンカーンセンター」だったのだが、この時も上演されたのはあくまでメトロポリタン歌劇場「横」の小屋で、劇場の中で(しかもオペラ座ですよ)ちゅうのはねえ。。。
やっぱこのところ、こんぴら歌舞伎といい、世間的な海老蔵バブルって確実に来てるよなあ。。。ごひいきの菊ちゃん(同級生で互いにプリンスなので、一部のマニアの間では、様々な翼くん&岬くん系妄想が渦巻いているらしい)、これは負けてらんなくない?

ということで、5月の歌舞伎座(エビちゃんが藤娘で女形、菊ちゃんが保名で立役にチャレンジ)は何とか見に行きたいところ。
ていうか、何だったらパリにも行ってみたい。。。


コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
