

ケツメイシ@神戸国際会館

この夏待ちに待った(個人的には)最大のイベント、ケツメイシライブに行ってきた。

「ケツノポリス4」の、もうバブルとも言える売れ行き(200万枚超)で、5月のさいたまスーパーアリーナ時に比べても遥かに世間的な注目は高まっているようで、ヤフオクでのチケット価格もとんでもないことになっておる。
ということで、ツアータイトルが
「女将さん!!もうこんなに入ってますけど、よろしいんでしょうかFES 平成17年」
好意的に解釈するなら、あっという間に旬に巻き込まれてしまった自分たちの現在の位置を、さらっとバカバカしく笑ってしまおうという覚悟が見てとれなくもない。

ということで、とあるところでドタバタと浴衣に着替え(何でやねん?)、三宮に向かう。会場には30分以上前に着いたものの、グッズ売り場の混雑ちゅうか係員の不手際に巻き込まれ、あ~でもないこ~でもないとしているうちに(Tシャツは買ったが)あっという間に開演。
開演前にその日密かに来ていた大黒@ガンバが来ていて、会場が沸く。いい前説になったと思う(笑)が、それにしても前日に代表戦(横浜)でゴール決めたばっかりとちゃうの? 結構好きなんやね。。。

ライブの中身は、やっぱりうまい。
MCは、まあ例によって下ネタ・オヤジネタだったものの、盛り上げるべきところはきっちり盛り上げる、煽るべきところはきっちり煽る、安心感のあるステージだった。小さめのホールで音響もよく、一体感もあったし。。。
ただ、惜しむらくは、、、浴衣は動きにくい(笑)。
おまけに曲の途中で振り上げたこぶしが筋肉痛。
オレのほうこそ歳だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
