スポンサーサイト


六本木ゴージャスナイト(予約編)

ここはあえてチープなタイトルで。

昨秋、異動・帰国のゴタゴタとタイミングが重なってしまっため、大学の親しい後輩(かわいちゃん)の結婚式に出られなかったのだが、
「それだったら、そのときの予算(NY-東京往復代+ご祝儀代)で、一度思いっきり豪勢に行こう!」
てことで、研修で東上するついでに、夫婦を招いて超高級フレンチに行くことにしました。
http://www.georgian-club.com/html/index.htm

豪勢イコール「日本人はフレンチでしょ(by ラモス)」、というベタな発想は浮かんだものの、果たしてZagatやミシュランみたいなはっきりした格付が評判はどう調べるのかな、などとあれこれインターネットであたってみた挙句、候補にしたのが3件ほど。
で、第一候補のこの店に電話してとりあえず予約してみたところ、
「担当はアオヤギが承りました」
などとぬかしやがる(注:アオヤギは、共にヨーロッパやら北海道やらラスベガスで後輩かわいちゃんとともに苦楽を共にしてきた大学の同級生の姓です)ので、もうね、即断ですよ。
ついで、当の本人に「ここにしたのだけど」と伝えたところ、実は、本人たちの結婚式でDVD作成やら色々世話をしてくれた友人にお礼として渡したのが、ここのクーポン券(金字のシリアルNo付)だったそうで。。。
なかなか、いい流れで来てますわ。

てなわけで、当日を迎えたのだが、そんないい流れのまま我々のイベントがすんなり流れるわけもなく・・・
(「疾風編」に続く)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

白亜の魔館

場所がわかりつらい。
ここ数年マスコミにですぎかな。
昔のソムリエはかなり鼻につくやつやった。
ワイン飲まないともったいない店やね。

ええそうです。私がその後輩です。
この日は本当にどうもありがとうございました。
このイベントは全然すんなり流れませんでしたね。
疾風編楽しみにしてます。こちらも不定期に日記をチェックしてますんで。
CALENDAR
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
