

阪神@讀賣 ⑭

今日は車で出かけていることもあり、久しぶりにAMラジオでのナイター中継を聴くことに。となると、どの局で聴くかなのだが、
 ・OBCはロッテ-オリックス戦の中継
 ・ラジ関(ラジオ日本)はいつものとおり讀賣寄り
なので、まあありえない。
となると、ABC・MBSの二者択一なのだが
・ABC中継はTBS受持ちなので今日の解説は衣笠幸雄
で、まあわざわざ聴くまでのことはない。

ということで、一枝修平@MBSで。
実は、あんまりこの人の解説って知らなかった(ナイターといえばOBCバファローズナイターばかり聴いていたので)のだが、いやあ~おもろいおっさんやねえ~(これって今更あのか?)。
御大・福本豊は別格として、この人も「タダのおっさん」やん!
・(死球を受けたシーツに対し)「『シュー』はしとかなね」
・(自分の判断で一死から送りバントを決めた鳥谷のプレイに対し)「今のは限りなくサインやね」
て一体?

(ちょっと古いが参考)
http://www.eonet.ne.jp/~koyu-kai/kaisetuysa.html

試合は、前日に引き続き「延長になったら阿部が・・・」というネガティブ予言が的中してしまい、タイガース連敗。あ~。。。

コメントの投稿

非公開コメント

CALENDAR
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
