スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相武紗季&三谷幸喜@JAL「先得」

相武紗季のCA姿はいいのだが・・・。
aibu-jal06090204.jpg

唐突に「セーラー服を脱がさないで」着メロにあわせて踊りだす三谷さん、ただキャッチーなだけのCMでストーリーも深みもないのに、こんなのよく受けたよなあ~。

これに比べて、今流れている伊東美咲(&森光子)のANAのCMは伝えたいこともはっきりしていて、しかも1カット1カットの表情が完璧。このあたりも会社の余裕の差か?
スポンサーサイト

桜井幸子だっ!

かつてのマドンナは、いまもまだ美しい。
ライフカードCM「カードの切り方が人生だ」 マドンナ篇

今、ここで桜井幸子を持ってきてくれる広告代理店のセンスは、ホント素晴らしい。正直いって感動! しかも設定が設定ですよ、奥さん。
企画を出した代理店の担当者を抱きしめて頬ずりしてあげたい(笑)。

堀北真希@サントリー「なっちゃん」

 堀北真希って、角度によってイケてるんだかイケてないんだかわかんないことが多いのだが、なっちゃんシリーズは安定しているような気がする。さすがはサントリー!
 でも、今さらなっちゃんのCM打って、ブランドてこ入れする意味ってはたしてあるんだろうか?
maki-na06061306.jpg


 ところで、この4月から朝のNHKニュースを担当している首藤奈知子アナって、見ていて安心できる堀北真希って感じがするのだが・・・。最近、朝、身支度しながら気づくとNHKをつけて見ているのは、もしかしてまた策略にハマっている?

フジっ子

今日は、珍しくほとんど残業せずに帰宅したので、久しぶりに「ここぞ!」とばかりにテレビを見まくってやった。

と言っても、
 「アテンションプリーズ」
→「ブスの瞳に恋してる」
→ (マンマミアの宣伝番組を挟んで)
→ ジャポニカロゴス
という、もうフジテレビ一辺倒。

それにしても、日本のTVドラマってこんなにひどかったっけ?
でも、相武紗季のJAL制服と、エビちゃんの棒読み・厚化粧目当てで、何となく最後まで見てしまう私は結局のところ資本主義の奴隷です。

で、一日の最後は、やっぱり滝川クリステルのニュースで(笑)。
あ~。。。

どうなる?「笑点」

円楽が司会を退くってことは、まあ10年以上前から予測していたのでどうでもよくて、、、何たって驚いたのは、大喜利のメンバーに春風亭昇太が、てことですよ、奥さん。
保守的でステレオタイプやらマンネリの代名詞みたいに言われていた番組と思っていたのだけど、いやあ~思い切ったことするな~。
もしかしたら、米朝一門でぬるいバラエティをまわしている上方落語のほうが、よっぽどマンネリなのかも。


CALENDAR
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。