

終戦

11173106_39.jpg


レギュラーシーズンとは余りにも違いすぎるあまりにもあっけない負け方で。。。
A・ロッドとシェフィールド、それにムッシーナは放出だろうけれど、何よりも軸の投手をなりふり構わず取りに行かないと。
まずは松坂、そして井川だ!

でも、監督がトーリから変わるって事は、もしかしたら松井も出されちゃうかもね。

BOS @CHW

W杯も終わって、何が嬉しいかって、NHK BSにようやくメジャーリーグが戻ってきたってことですよ。
ということで、All-Star Game前、前半戦最後の試合は、久しぶりにMLBハイライトで満喫しました。いやあ、それにしてもホワイトソックス対レッドソックスの延長19回ゲームは凄かった。
井口がシリングの真っ直ぐをものの見事にバックスクリーンに打ち込んだのを見て「いやはや、こいつむちゃ成長してるわ」とは思ったが、まさかそのあとサヨナラヒットまで打つとはね。。。ホワイトソックスは、前半こそ2位だけど、結局中地区優勝は堅いのでは?
それにしても、この2チーム、打線見ても次々出てくるリリーフ投手陣を見ても、安定しちょります。それに引き換え我らがヤンキースは・・・。今年はワイルドカード狙いか? なあんて言ってたら、2週間後くらいにとんでもないトレードがあったりするから目が離せないのだが・・・。

「萌え」もここまで来たか

久しぶりにコメントがついたのを記念して、引き続き応援歌の話題。
“萌えドラ”で人気アップ狙う?

おそらく、日本全国的には六甲颪の次にメジャー度が高い「燃えよドラゴンズ」、毎年の選手(監督・球場)の入れ替わりに応じて歌詞を変えて発売するのだが、2006年版はついに振り付けも加わるそうな。
名古屋は、加藤あいを生み出した土地ということで個人的には最大限リスペクトしているのだが、それにしても「地元でカリスマ的人気の」てのはちょい微妙でないかい?

久保田の登場テーマ

毎度、甲子園に行くたびに同行者と賛否両論が議論になる久保田の登場テーマ。
いったい誰が歌ってるんだ? もしや私設応援団の適当なおっちゃんが、ということもあるかもと思って調べてみたところ、
湘南乃風というレゲエバンドの、若旦那というメンバーのオリジナル曲「札束(Hanshin Kubota Dub)」
だそうな。
選手テーマソング(阪神タイガース公式サイト)
橋本健太郎もつかっているのね。

つ~か、湘南乃風って何よ? はこちら↓
湘南乃風(wikipedia)

松井のいないYankeesなんて・・・

まさに「クリープを入れないコーヒー」状態だな。。。
(そういえば、このCM最近見ないけど・・・)
あ、でも個人的にヤンキースにハマりはじめた時には、まだ松井は讀賣所属だったけど。

今日はBoston戦だったので、午前中はyankees.comでのリアルタイム速報を立ち上げていたのだが、そこに飛び込んできた「松井負傷」のニュース。
試合も、中盤で逆転され、リードされている9回にはリベラまで投入するも負け、なんだか5月なのに、見ているこっちがはやシーズンが終了してしまった錯覚に襲われるほどだった。。。
松井の件は、ニュースがニュースだけに、すぐにスポーツ新聞のサイトが続報を次々と更新、すぐに骨折→長期戦線離脱と判明したのだが、仕事の気もそぞろ、正直、自分でもびっくりするほど、このニュースの衝撃は大きかった。あまり意識していなかったのだが、自分の中で、どうやら(レベルこそ違え)同じ時期にNYで生活していたという、半ば勝手な親しみというかsympathyが醸成されていたようだ。(松井とはNY時代に上司のつてで2度ほど会ったのだが、びっくりするほど好青年だった)
これを書いている時点で、復帰時期は不明とのことだが、怪我をした場所が場所だけに、万全の状態まで治した上で復帰して欲しい。まだまだ選手生命は何年もあるのだから。ただ、このチームの場合、状況次第では背に腹は変えられず、緊急トレードということもあるのかもしれない。できればピンストライプのユニフォームで、今年の大事な終盤戦にヤンキースタジアムのスタンディングオベーションの中、打席に復帰する姿を見たいのだが、かなうのだろうか・・・。

個人的には、これでBSのヤンキース戦中継が激減するであろうのが残念。マリナーズもホワイトソックスも悪いけど華がないのよね・・・。
ただ、NHKは讀賣新聞から金もらっているとの話(讀賣がヤンキースタジアム外野のフェンスに、なぜか漢字で広告を出している(今年からなぜか左中間に移動)のでちゃんと写してね、てやつ)なので、もしかしたら何事もなかったかのように放送し続けるのかも・・・。

ところで、夜のニュースも、軒並みこの話題を取り上げているが、誰かイチローにコメント取りに行けよ!

CALENDAR
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RECENT COMMNTS
RECENT ENTRIES
CATEGORIES
INFORMATION

さかのうえ

  • Author:さかのうえ
  • 好きな馬:マヤノトップガン
    無人島に持っていく1枚:チャイ5@ゲルギエフ
    出張で新幹線に乗りこむたびに、おもちゃ箱をひっくり返したかの如く新しいアイデアが生まれるような人になりたい。
RSSリンクの表示
RECENT TWEETS

Twitter Updates

    follow me on Twitter
